~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月23日 (水) | 編集 |
いわちょです!

前記事でチームの暇人とアクセ集めによく行っていると書きましたが今日も行ってきましたw

今回集まったメンバーは僕(盗賊60、きようさ271)とチムメン僧侶60の2人
いつもは3人ぐらいは集まるんですが、キマイラロード狩りに行ってたみたいで…

おにこんぼうなどは肉入り(サポート仲間じゃないちゃんと人間が操作しているキャラのことです)2人ではちょっときついかな?と思い破幻のリングを落とすエビルホークを選択
破幻のリングは幻惑ガード+50%守備+2おしゃれ+3というアクセサリーです
あんまり使う機会なさそう…でもコレクションしたい!

エビルホークは

モリナラ大森林(エルトナ)
夢幻の森(エルトナ)
デマトード高地(ドワチャッカ)

に出現するようです。今回はモリナラ大森林で狩りました
モリナラ大森林のD-5にはサブナックとエビルホークしかいないエリアがあるんです!
エビルホークを狙う際にはここがうってつけです

35319911.jpg
ガンガン狩ってさっさと出すぞー!と意気込むいわちょ氏(左)とチムメン僧侶(中央)

サポのツメ武闘家を最初ばっちりがんばれにしていたらタイガーで瞬殺しちゃったので、MP使うなに変更して狩り開始!
ちょうどいい感じに盗んで倒していけましたが…

出ない

なかなか出ない

討伐100匹のチリンチリン!が鳴る(地味に201種類目の100匹討伐達成!)

でも出ない!

そろそろお開きかなと思い始めた矢先に!
35356732.jpg

出たー!

小さなメダルなんてオチもなく、破幻のリングをゲットしました!
写真であさっての方向向いちゃってることなんて気にしません!

いやぁよかったよかった

討伐166匹でのドロップでした
始める前にすでに20匹ほど倒していたので、今回は140匹ちょっと倒したことになりますね

というわけでめでたく目的達成!
アクセが出なかったら100匹討伐の方のカテゴリに入れるつもりでした…

おまけ
35359496.jpg
今回狩場にしていたモリナラ大森林D-5にはこんな場所があります。ちらっと写ってますが、階段を下りていった先に扉がありますね~
固く閉ざされていて開きませんし、この先の地図もないので未実装なんですかね?いつか行ける時がくるのか楽しみです!

ではでは~

ブログランキング参加しました!応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/03(Sun) 19:53 |   |  #[ 編集]
Re: No title
コメントありがとうございます!
記事が役立っているとわかり幸いです~


もしや、フレンドの方ですか?
フレンドに同名の方がいらっしゃるのですがw

そうでも、そうじゃなくても、是非冒険お誘いくださいね!
2013/03/04(Mon) 12:24 | URL  | いわちょ(Iwacho) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
