~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年09月03日 (土) | 編集 |
アクセサリーが次回以降に持ち越せるようになったり、国勢調査に合わせてTA調査があったりなど、最近不思議の魔塔が盛り上がりを見せています

そんな不思議の魔塔にも関連するこれ!

久しぶりに、おしゃマス用装備品チェックシートを更新します!

前回のVer1.4が昨年の8月27日なので、丸1年ぶりですね

続きからどうぞ!

装備品チェックシートVer1.5のダウンロードはこちらから

fc2ブログではエクセルファイルをアップできないので、firestorageというダウンロードサイトへのリンクです
エクセル2007以降の環境なら開けると思いますので、ご自由にダウンロードしていただいて構いませんが、2次配布はご遠慮ください

1週間は確実にダウンロード可能なはずですが、いつまでもこのリンクが有効かどうかはわかりません
出来なくなっていたらコメント等でご一報頂ければと思います

ダウンロード後は、「説明」シートをよくお読みいただき、「編集を有効にする」をクリックしてください
左下で「武器」「防具」「アクセその他」シートから選択し、装備一覧の中からすでに入手した装備品のチェックボックス(□マーク)をクリック、すると「全体」シートで自動集計され、現在の入手状況の進捗が分かります

ダウンロード手順やファイルの説明など、画像を使った詳しい説明はVer1.0と1.1をアップしたときの記事をご覧ください


Ver1.4からの変更は以下の通りです

・2015/8/28以降に追加された装備全332種に対応
 武器69種、盾9種、防具193種、アクセ32種、かさ29種
・なぜか広場から削除された頭装備2種にも引き続き対応
・一向に広場に追加されない南国の釣りざお4種にも引き続き対応
・ゲーム内での並び順変更(手編みシリーズなど)に対応
・ゲーム内での名称変更(ランプ錬金作業着3種)に対応
・その他細かな修正


Ver1.4の1693種から332種追加し、2025種になりました


前回までは、いつ、どのタイミングで、どんな経緯で追加されたのかを、追加された全装備品に対して調査し、ここに詳細に記述していましたが、チェックリスト本体の更新以上に時間がかかる作業となっていたため、今回からは簡易な表示に変えています

代わりに、チェックリスト本体において、前バージョンから追加された装備を赤文字で、その他特筆すべき装備を青文字で表示しています



しかしもう2000種を突破しているんですね~

さすがにまだ現時点で2000種入手したことのある人はいないかもしれませんが、近々現れるでしょうか

もし何か新しい称号や立ちポーズがあるなら、なかなか大変そうですw



ではでは!

ランキングをクリックして頂けるとこのブログの順位が上がってやる気がアップしますw
よろしければ応援ぽちっと!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
一年ぶりの更新お疲れ様です。
リンクは自ブログにも記載しましたが
ご自由に使ってください♪

ブログランキング上がると嬉しいですね
って最近の記事に自分は載せ忘れてばかり(^^;
今度ポチッと貼ってみよかなと思う
ラッキーでした(^_^)v
2016/09/06(Tue) 08:05 | URL  | ラッキー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ラッキーさんコメントありがとうございます~

ランキングは、ちょっと置いておくと一気に下がっちゃいますし、大変ですよね
ドラクエのブログは数も多くて激戦ですし…w


例の記事ですが、テンの日当日か、その翌日ぐらいに書いてアップするつもりですので、よければご覧いただければと思います!
2016/09/09(Fri) 01:57 | URL  | いわちょ(Iwacho) #-[ 編集]
はじめまして、検索して辿り着きました。
たいへん便利なツールのご提供ありがとうございます。
あ、一言お礼が言いたかっただけなのです。
ぽちっともいたしました。
これで私もおしゃマスに・・・
2016/09/17(Sat) 22:23 | URL  | pg #-[ 編集]
Re: タイトルなし
pgさんコメントありがとうございます!

おしゃマス入手、頑張ってください!
2016/10/07(Fri) 08:38 | URL  | いわちょ(Iwacho) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
