~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年08月25日 (木) | 編集 |
本日8/25に実装された、邪神の宮殿四獄

今回は
・占い師のみ
・道具使用禁止
・制限時間8分

という一見厳しい条件が付いていますが、敵は1匹、震撼の冥宰相(ラズバーン)のみなので、相当簡単です
震撼の冥宰相は

・ウィップラッシュ(前方範囲)
・ファイアスパーク(自分中心範囲)

といった、普段対戦する時でもかわしやすい部類に入る範囲攻撃の他に

・逆鱗のころも(物理攻撃してきた相手をマヒさせる)
・フレイムミスト(前方範囲にダメージ+幻惑+マヒ+耐性ダウン)

といった、構成によってはかなり面倒な行動をしてきますが、壁役以外は遠距離からでも攻撃できる占い師にとって、範囲攻撃はそこまで困りませんし、物理攻撃をしないので逆鱗のころもも気になりませんし、フレイムミストの幻惑も気になりません

逆に相手には、幻惑や耐性ダウンも結構入ります(ひかりのはどうで消されることも多いですが)

占い師にとっては相性最高の敵なんですね
といっても、審判のタロット(範囲蘇生)ぐらいは用意しておいた方がいいとは思いますが


今回のこの記事、邪神のボスなので「強敵コンテンツ」というカテゴリに入れましたが、はっきりと言えます

強敵じゃないですw

野良であっても、3分前後で倒せると思われます
これまでで最速レベルなので、周回するにはこれまでにない絶好のタイミングです

また、本日の12時に実装される占い師クエスト4話で、占い師の必殺技を習得できるはずで、もしその必殺技が有用であれば、さらに楽になるかもしれません

追記

必殺技、実装されました
「ゾディアックコード」
使用時点で手札にあるタロット4枚すべてにオーラが宿り、40秒間タロット使用時にターンを消費しなくなる
という効果です

結構強力そうなので、覚えておくといいかもしれませんね

追記終わり


ではでは~
ランキングをクリックして頂けるとこのブログの順位が上がってやる気がアップしますw
よろしければ応援ぽちっと!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
