~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年08月27日 (木) | 編集 |
どうも~いわちょです

ついに竜族の世界「ナドラガンド」が解放されましたね~

さて。前回の記事にて、チェックシートVer1.3を公開しましたが…

1.防具のアタマ装備の270行付近のチェックボックスが変
2.南国の釣りざおシリーズが抜けている

という2点のご指摘をいただきました

確認したところ確かにご指摘の通りでして、対応せねばと思ってはいたんですが、そう思ってる間に新規装備がどんどん実装されていくので、その対応にまとまった時間が必要になりまして…

少々遅れてしまいましたが、Ver1.4の公開です

装備品チェックシートVer1.4のダウンロードはこちらから

fc2ブログではエクセルファイルをアップできないので、firestorageへのリンクです
エクセル2007以降の環境なら開けると思いますので、ご自由にダウンロードしていただいて構いませんが、2次配布はご遠慮ください

1週間は確実にダウンロード可能なはずですが、いつまでもこのリンクが有効かどうかはわかりません
出来なくなっていたらまたご一報ください

ダウンロード後は、「説明」シートをよくお読みいただき、「編集を有効にする」をクリックしてください
左下で「武器」「防具」「アクセその他」シートから選択し、装備一覧の中からすでに入手した装備品のチェックボックス(□マーク)をクリック、すると「全体」シートで自動集計され、現在の入手状況の進捗が分かります

画像を使った詳しい説明は、Ver1.0と1.1をアップしたときの記事をご覧ください

Ver1.3からの変更点は以下の通りです

・バージョンアップ関連
 ゲーム内Ver3.1への対応
  装備レベル85の武器14種追加
  装備レベル85の盾2種追加
  新転生モンスターのドロップ、武器「パラディノアックス」、防具「ウイングヘルム」追加
  光シリーズの職人道具12種追加
  クエスト実装に伴う「素材屋のぼうし紅」追加
  ジュレット水着屋販売の防具「ショート足ヒレ」追加
・ゲーム内イベント関連
 夏イベント
  防具5種追加、アクセ1種、傘1種追加
・便利ツール福引き
  防具4種(ピクシーシリーズ)追加
・書籍特典
 Vジャンプファンブック第7弾(激動たるアストルティア)
  武器「シュパルトブレード」
 週刊少年ジャンプ2015年36号
  武器「シュパルトクロー」
 Vジャンプ2015年10月特大号
  武器「シュパルトエッジ」
・ゲーム特典
  武器「竜神王のつるぎ」、盾「竜神の盾」
・DQXショップ商品追加
  防具18種(マリンシリーズ,キャプテンシリーズ,おしゃれな水着各色,競泳水着各色)、アクセ2種追加
・ローソンキャンペーン
  防具「ストライプゆかた」、傘「ギュッとアオちゃん」追加
・その他
 南国の釣りざおシリーズ4種追加
 ゲーム内での並び順変更(トレンドハット,ウェナールピアス,クリスタルピアスなど)に対応
 一部チェックボックスのリンク先ミスの修正
 その他細かな修正
  ※このチェックシートは、冒険者の広場に全ての装備の情報が掲載されているという前提のもとで作製しています。事実、ほぼ全ての装備が掲載されているのですが、なぜか南国の釣りざおのみ掲載されていません。今回は対応しましたが、今後同様の事態に対応できるかはわかりません。


Ver1.3から74種(新規70種、南国釣りざお4種)の装備を追加しました(1619種→1693種)


ではでは~


あ、そうそう
8/31に知の祝祭のお試し開催があるそうですね
全問正解しても称号はもらえませんが、報酬のふくびき券はもらえるそうですし、招待券なしで参加できるそうです!
参加しない手はないですね!

今までの祝祭で必ず出題されてきた、モンスターリストのまめちしきを即時検索できる記事も公開しているので、是非ご利用くださいませ~


ではでは~(2度目)
ランキングをクリックして頂けるとこのブログの順位が上がってやる気がアップしますw
よろしければ応援ぽちっと!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
