~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年07月18日 (土) | 編集 |
どうも~いわちょです

一昨日実装された不思議の魔塔、楽しんでますかー?

パッシブスキルがない状態で戦うというのは(コロシアムを除けば)かなり久しぶりなので、懐かしい感じがしますね~

何週か行ってみた感じでは、バトマスの片手剣二刀流かえん斬り→両手剣フリーズブレード→片手剣二刀流ギガスラ、と使っていくのが強かったです



さて、魔塔の休息の間には、変換屋さんがいますよね

魔塔内では今の自分の職で装備できる装備品が宝箱等から手に入る訳ですが、休息の間で転職をして装備できなくなってしまうと困ってしまいます
それを防ぐために、錬金効果を引き継いで、同レベル帯の別の装備に無料で変換してくれる、という訳です

「武で行ってたけど錬金効果が攻魔とかイオ系アップばっかりついてるんだけど!」みたいなときは、賢者に転職して、賢者が装備できる装備品に変換したりします

なんでこんな話してるかというと…
まあ既に知ってる方やタイトルから察しが付いてる方も多いかと思いますがw


実は魔塔で手に入った装備品もおしゃれカタログに掲載されるんです!


つまり、変換しまくれば結構おしゃれカタログが埋まる!

そしておしゃれマスターが近づく!




…でもいちいちカタログと見比べながら変換するのもめんどくさいですよね~


というわけで、おしゃマスチェックシートの出番です!(通販番組っぽくなってきた)

現状アストルティアに存在するすべての装備を一覧表にして、入手済みの装備をチェックボックスにチェックしていって、全体の把握をしよう、という趣旨のものです

過去2回ほど紹介したやつの最新版ですね


では、前置きはこれぐらいにしまして、早速ダウンロードリンクをどうぞ(続きから)

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
