~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年05月06日 (火) | 編集 |
いわちょです!



最近よく耳にする「おしゃれマスター(通称おしゃマス)」という称号、装備品を1000種類集めるともらえるらしい、ということはわかっていましたが、まだまだ遠い話…と思って気にしていませんでした…



が!!


まわりに取得した人がポツポツ現れてきまして、やっぱり気になってきちゃいましたw

1回気になるともう止められませんw

装備品が一覧で見ることができるチェックシートを作って、自分で管理しようと思い立ちました!


[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2014年05月03日 (土) | 編集 |
最初に書いておきます

写真が古いです!


休止期間が長かった分、最近の記事で古い写真がちょくちょく出てきていますw

今回のその古さは、写真を見れば一目瞭然かと思います

それを踏まえたうえで(?)、続きからどうぞ!w


[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2014年05月02日 (金) | 編集 |
最近、王軍師のよろいセット(+神兵下)を30万で買ったいわちょです

149679084.jpg
↑よろいに着られている感が何とも言えない

超安物ですが、よろい系はプラチナ以来買っていなかったので、やっぱり十分強くなりました!w

ズッシリゾットを食べればガイア完封もできちゃったりして、以前ほど重さをガチで目指さなくてもなんとかなるのかな?という感じですね(まあ、ハンマー振ってなくてヤリの話なんですが…w)

キングヒドラが押せるかどうかぐらいの重さならガチで頑張る意味もありますが、実際はキングヒドラめちゃめちゃ重くて相撲戦法が取れないので、パラの枠はないですしね…w



さてさて

今回のこの100匹討伐、ひさびさなので少したまってるんですが、とりあえず本記事では4種類だけ紹介します



[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
