~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月25日 (火) | 編集 |
2013/06/22に行われた「ドラゴンクエストX TV ~​ドラゴンクエスト10だけに1​0時間ぶっ通しで生放送やっち​ゃおうスペシャル(ベータ)豪​華ゲストも沢山くるはず!?~」

タイトル長い!ので、略してDQXTV!

長いのはタイトルだけではなくw

10時間という超長丁場!だったので、見ていない方や、すべて見ることはできなかった方も多いと思います

かなりいろいろな情報が発表されたので、箇条書き程度ではありますが、まとめておきたいと思います!

ほぼ時系列順になっています

どうぞ!!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年06月20日 (木) | 編集 |
タイトルの通り、キャラクターの走行スピードを計測してみました!

※1 種族や性別にかかわらず走行スピードは同じです

結果だけ言うのも何なので、計算の過程をお楽しみくださいw

※2 以下に出てくる数値は5%程度の誤差は十分にあり得ると思っておいてください

どうぞ!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年06月16日 (日) | 編集 |
この記事の続きです

メンバー変わったりしましたが、勢いに乗ってスマイルロックの転生探しへ!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年06月13日 (木) | 編集 |
ちょっと期間が空きましたね

前回(2013/05/16)はVer1.4のアップデート直前の状態で…

戦士42、僧侶62、魔法使い65、武闘家65、盗賊65、旅芸人65、バトルマスター42、パラディン65、魔法戦士65、レンジャー65、賢者65、スーパースター61、ランプ錬金31

でした

戦士とバトマスが残念ですねえ…

それが現在では!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年06月12日 (水) | 編集 |
前記事の続きです

同じメンバーでガチャコッコの転生も狙いに行きました!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年06月12日 (水) | 編集 |
~道具屋エイナルの依頼!~
「倉庫に保管していた食料が いつのまにか
 ブラッドハンドに 食い荒らされちまった。
 いまいましい ブラッドハンドのヤツを
 5匹ぐらいは 退治してもらわなきゃ
 どうにも 腹の虫が おさまらん!」

…え?


「倉庫に保管していた食料が いつのまにか
 ブラッドハンドに 食い荒らされちまった
 いまいましい ブラッドハンドのヤツを
 5匹ぐらいは 退治してもらわなきゃ
 どうにも 腹の虫が おさまらん!」

…ええ!?

という依頼書を見つけました
やはり巨大な本体が地中にあるんですかねえ?怖いですねw
ちなみに報酬はせいれいせき2個だったのでおいしくいただきましたw



いわちょです

…さて、今回はどくろあらいの転生を探しに行きました!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年06月02日 (日) | 編集 |
先日、フレンドさんに誘われてアゴアモデウスを倒しに行きました!

Ver1.4でアモデウスに転生が出るようになったので、それを狙いに行ったんです
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
