~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年05月29日 (水) | 編集 |
ついに書くことを決意しました!イーター狩り!

ガルゴルの記事の時、相当長いのを書いて疲れた記憶があるので、どれだけの長さになるのかちょっと不安ですw

おおまかにはガルゴルと似ているので、よろしければそちらもどうぞ→ガルゴル狩り


さあ、行ってみよー!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年05月29日 (水) | 編集 |
ベストいのリストの称号をゲットしたいわちょです
死んでいるキャラに対しておいのり100回でもらえますね
新強ボスの部屋の前でおいのりしているとすぐ達成できますw



さて、少し前の記事でしにがみきぞくの転生を狙っている話をしていました

転生が落とすアクセ「聖印のゆびわ(即死G50%)」が欲しかったんです

場所は、お伝えしている通り、賢者の隠れ家一択です

編成は、盗賊(僕)、スティック僧侶(チムメン)、棍僧侶(サポ)、魔戦(サポ)、でした



[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年05月28日 (火) | 編集 |
パワーベルトの合成に成功し攻撃+10のベルトができて喜んでいるいわちょです!
攻撃+3、攻撃+2、HP+1がつきました
もともとの攻撃+5と合わせて、+10ですね
最後HP+1だけはちょっと残念ですが、ラスボスリーネにそこまで要求するのは酷ってもんでしょうかねw




さてさて、ベホマスライムとうみぼうずの100匹討伐を達成した記事です

ベホマスライムからどうぞ

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年05月23日 (木) | 編集 |
いくつか書きたい記事はあるのですが、書く暇がなくて困っているいわちょです
Ver1.3の終わる直前に神話予兆篇をクリアしたのですが、記事にしようと思ってるうちにVer1.4になってしまい、お蔵入りさせざるを得なくなりました…

ネタの新鮮度が落ちる前に書かないとだめですねw


えー、では本題にw

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年05月16日 (木) | 編集 |
前回(2013/05/07)から9日しか経ってませんがレベル報告です

その9日間で

戦士42、僧侶60、魔法使い65、武闘家65、盗賊65、旅芸人61、バトルマスター41、パラディン65、魔法戦士65、レンジャー65、賢者65、スーパースター61、ランプ錬金31

だったのが…

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年05月15日 (水) | 編集 |
ついにこの称号を取ることができました!

ミリオネア冒険者!!

やったー!



…というわけで、役立つかどうかはわかりませんが、金策やお金を貯める心がけをいくつか!

ちなみに、ブログを始めた当初から今に至るまでランプ錬金レベル31で変わってないことからもわかると思いますが、ここ数か月ほとんど錬金はやっていませんし、儲けてもいません
評判で名声値を稼ごうと思って一時期やってましたが、AAまで行って飽きましたし、その間も儲けは出てません
微損ぐらいだと思います
サブに至っては職人にすらなっていない状態ですw


そんな僕ですので、職人系での金策を期待していた方は申し訳ありませんw

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年05月15日 (水) | 編集 |
なんだかモンスターの種類がバラバラで一貫性がない…

というのも、1種類だけの紹介だと記事のボリュームなさすぎるからと何種類かたまるごとに書いているからなのでしかたないですねw


結構前に達成したのもあれば、最近達成したのもありますw


まずはヘルコンダクター(244種類め)からどうぞ

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年05月10日 (金) | 編集 |
いわちょです!エリート宝箱ハンターの称号をゲットしました!
宝箱10000個開けるともらえる称号だそうです
そんなに開けてきたっけ!?と思ってしまいますね~
割り算すると日平均37個程度でした

…ますます…


そんなに開けてきたっけ!?




え~今回は、春祭りやニコニコ超会議、ファミ通LIVEなどで徐々に明らかになってきたVer1.4の情報をまとめてみたいと思います

因みに今回の副題は「時の王者の戦い」!
かっこいい~

アップデートは5月16日(木)予定だそうです!
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年05月07日 (火) | 編集 |
え~

…お久しぶりです!
更新しようしようと思ってるうちに、リアルがドンドン忙しくなって出来なくなっていました…ごめんなさい~m(_ _)m


前回からだいぶ空いてしまいましたが、レベル報告です

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
