~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年04月22日 (月) | 編集 |
エリート魔物キラーになりました!いわちょです!
モンスター10万匹討伐の称号です
戦闘回数は59019回での達成でした。1戦闘あたり1.7匹程度ですね。序盤のモンスターや特訓では単体、ガルゴルやイーターでは1戦闘で20匹以上倒したりするので、それらがバランスして1.7というのは妥当な数字かなと思います


30万匹討伐でも称号があるそうです
いつになることやら!w


さて、本題に入りますw

タイトルだけじゃよくわからないですよね?

ということで

ついにあいつに遭遇!の方から



[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年04月11日 (木) | 編集 |

オープニング映像でゴーレムを一撃粉砕するオーガさんを見て


「攻撃力いくつやねん!!」


とか、みんな考えますよね?
あれ?そんなこと気にしたことなかった?

え、え~、ゴホン

僕は考えました!!(強引)


というわけで算出してみましたので、続きからどうぞ


[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年04月08日 (月) | 編集 |
過去記事で紹介した花見イベント

その後編が本日(2013/04/08)から一週間後(2013/04/15)まで開催されています!
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年04月08日 (月) | 編集 |
デイリー訪問者数が昨日417人で、初の400人超え!

ありがとうございます!!


さて、今回はからくりしょうぐんを100匹討伐した記事なんですが、かなり短いですw

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年04月08日 (月) | 編集 |
所持金100万G目指してます!いわちょです
因みに職人はランプ錬金ですが、ほとんど手を出してません


現在、59万G!…まだまだ遠いですね…

しかも、装備買いたい誘惑と絶賛戦い中ですw


えー、今回は、スターキメラの転生モンスターを探しに行った…

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年04月07日 (日) | 編集 |
一流コレクターいわちょです!
アイテム500種類集めるともらえる称号です
意図的にアイテムを集めたわけではなく、偶然もらいましたw
持ってる人多そうですねw



えー、2013/03/15の記事

戦士42、僧侶60、魔法使い60、武闘家60、盗賊60、旅芸人59、バトルマスター3、パラディン55、魔法戦士60、レンジャー52、賢者56、スーパースター60、ランプ錬金31

と報告しましたが、現在…

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年04月05日 (金) | 編集 |
いわちょです!

レベル上げしてるとこんな人が…

51843856.jpg

Vジャンプのカワジーブイじゃないですか!w
DQ10のファンブック「なかまとつくる冒険の書(Vジャンプブックス)」にもたびたび登場しているキャラですね

実はこれ、見知らぬ人が連れていたサポでして、勝手に写真撮りましたw

なので、カワジーブイ本人とやり取りをしたわけではないですw



では、さっそく本題をw

記事がちと遅れましたが、「春が来た!妖精の国のお花見ツアー!」の前編をクリアしてきましたので報告します!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年04月01日 (月) | 編集 |
メタルキングが大量発生!!なんじゃこりゃー!!!!!

metalpukuret.jpg
プクレット!

metaltsusukuru.jpg
ツスクル!!

metalraniakka.jpg
ラニアッカ!!!

こりゃすげえ!!!レベルなんてすぐにカンストだね!!!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
