~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年02月28日 (木) | 編集 |
いわちょです!前記事で言った通り、金策を紹介したいと思います

とあるモンスターと言いましたが、そのモンスターは

スカルゴン!!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月27日 (水) | 編集 |
今日一気に記事を放出しています!いわちょです!

ダーティラビッツ、ゲリュオン、ふくめんバニー、クリスタルハンドの100匹討伐を達成しました!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月27日 (水) | 編集 |
Ver1.3に向けて、すでに200討伐をがんばっているいわちょです!80種類ぐらいすでに達成しました!
特に初期村周辺の敵をまわってまして、プクレット地方、けがれの谷、ポーポラ地方、コルット地方がほぼ終わりました。地底湖の洞くつやレーナム緑野を今進めている所です

と、今回はそれとは関係なくw

ボストロールから力の指輪をゲットしたという記事です~

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月26日 (火) | 編集 |
迷宮でガニラスの痛恨によりもののみごとに全滅しました、いわちょです

ガルゴル狩りについての記事は1ヶ月ほど前の2013/01/28にかなり詳しく書いたのですが、そこからも僕自身かなりガルゴルに通いまして、いろいろわかってきたことがあるので、元の記事をそのままコピペしてここに貼って、変更部分を赤で強調していくことにします

なので、前の記事はこの記事により完全にカバーされます

前の記事を読んでいない方でも心配なくお読みください

逆に「前長いの読んだわ!また読ませる気か!」という方は赤字のみ追っていただければとw

ではでは、どうぞ!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月25日 (月) | 編集 |
今回はチムメン3人を誘って、リリパットの転生モンスターこと

レッドアーチャー!

を探しに行きました!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月22日 (金) | 編集 |
先ほどVer1.3の大型アップデート情報が公式サイトで公開されました!!

それによると今回のサブタイトルは「神話の王に震える花」だそうです!なんかかっこいい!
「楽しく始まるガーデニング」的なサブタイトルを想像してたのにw(だせぇw)

簡易版のときにいろいろ書いた予想(これ)が結構当たってます!

そのほか新しい情報も盛りだくさんなので主だったものを紹介していきますね

最初に謝っておきます!申し訳ありません!今回も文字だらけです…

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月19日 (火) | 編集 |
昨日(2013/02/18)お昼頃、公式サイト「目覚めし冒険者の広場」に「開発・運営だより第5号」がアップされましたね!

内容を紹介しつついろいろ感想を書きますw
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月18日 (月) | 編集 |
メルビンが仲間になりました(in DQ7)!いわちょです!

DQ7ではメンバーが揃うまではわざわざ熟練度稼がないで来てるんですが、DQ10では頑張って上げてますw


2013/02/03の記事

戦士42、僧侶60、魔法使い60、武闘家60、盗賊60、旅芸人58、パラディン41、レンジャー42、魔法戦士60、スーパースター37、ランプ錬金31

と報告しましたが、その後スーパースター(+たまにレンジャー)のレベル上げに励んでまして、

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月15日 (金) | 編集 |
商売上手という称号をもらいましたが、商売ド下手です!いわちょです!
錬金には失敗するわ値段設定はミスるわ…さんざんです
(ちなみにこの称号は「バザーで出品した商品が1000回売れる」ともらえます)


さて、今回紹介するのは、いらんときには襲ってくるくせにいざ探すとあんまりいないあいつ、……プテラノドンです!


[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月09日 (土) | 編集 |
こんな場所があります
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月08日 (金) | 編集 |
3DS版ドラクエ7買いました!いわちょです!
(7も10も楽しすぎてどっちやればいいの…!!)


カルサドラ火山でキラートーチとヒートギズモの100匹討伐を達成してきました!(今回かなり短めです)
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月03日 (日) | 編集 |
ブログを始めた2013/01/21の記事で、

戦士42、僧侶60、魔法使い60、武闘家60、盗賊60、旅芸人58、パラディン41、レンジャー35、魔法戦士45、スーパースター33、ランプ錬金31

と報告しましたが、現在では…
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月03日 (日) | 編集 |
ども!いわちょです!

100匹討伐を10種類も達成したので一気に紹介します!
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月03日 (日) | 編集 |
ども!水のはごろもを新調したのはいいけど深刻な金欠に陥っているいわちょです!

今回紹介するのは「太古のヌシ」!
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月01日 (金) | 編集 |
ついに…

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年02月01日 (金) | 編集 |
ども!1日更新しないとすぐに順位が落ちてしまうことを知り、ひそかに闘志を燃やしているいわちょです!


デンタザウルス、キラークラブ、チャンプスターの100匹討伐を達成しました!
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
