~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月30日 (水) | 編集 |
いわちょです!


新たなるブログネタを作り出すために無理矢理考えたこのコーナー!

過去行った100匹討伐のなかで、難度が高かったものや、ここにいけば簡単にできるよ、といったものを紹介していこう!

というものです!

果たしてこのコーナーいつまで続くのか!!

第1弾として「おばけキャンドル編」をお届けします!
今回のためだけに、写真はすべて新規撮り下ろしです!
久遠の森までまた走ってきました
昨日行ったとき(この記事です)に撮っておけばよかった…
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月29日 (火) | 編集 |
ども!最近魔法戦士の魅力にとりつかれつつあるいわちょです!

久遠の森でかっちゅうアリとアカイライの100匹討伐を達成してきました!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月28日 (月) | 編集 |
いわちょです!

以前の記事で「いつか書きます」と書いていた

肉入り4人PTでのガルゴル!

について書きたいと思います
昨日なにかイベントがあればそれについて書いてたんですが、特に何もなかったのでこの記事を書こうと思い立った次第です

さまざまなブログで書かれていますがここまで詳しく書いたブログはあまりないと思いますので、よろしければ見ていってくださいませ~

とにもかくにも長いので、休み休みお読みいただければと思います
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月27日 (日) | 編集 |
いわちょです!


Ver1.2の期間限定クエスト

「やさしさのクスリ(No.141)」&「終を告げる姫(No.143)」

をクリアしました!
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月27日 (日) | 編集 |
いつも画面を拡大してブログ書いてるので、大きさを通常に戻すとやけに文字が詰まってしまって見えるので、なるべく行を空けようと努力してます!

その努力が足らない!と思う方はよろしければ拡大ぎみにしてご覧くださいませ<(_ _)>

というわけで、どうも、いわちょです!


アイスボンバーとキングスライムの100匹討伐を達成しましたので報告します(写真少なめですw)

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月26日 (土) | 編集 |
いわちょです!

魔法戦士50クエで砂岩の洞くつに行ったので、ついでにライノスキングとドラゴンキッズを100匹討伐してきました
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月25日 (金) | 編集 |
というのは、つい先日公開された、目覚めし冒険者の広場開発・運営だより第4号のことです!!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月25日 (金) | 編集 |
いわちょです

100匹討伐をいくつか達成したので書いておきます(画像はありませんw)

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月25日 (金) | 編集 |
こんな頻繁に更新しててネタ切れが怖いいわちょです!



アクセ狩りにでもいかない?が口癖のいわちょは、今回もチームメンバーを誘ってアクセ狩りに行きました

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月24日 (木) | 編集 |
いわちょです!

前記事で言ってた通り、メーダクインの100匹討伐について書きますw
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月24日 (木) | 編集 |
どうも~いわちょです!

メーダクインの100匹討伐に関する記事を書こうと思ったのですが、その前に100匹討伐についての僕の考察について書いておきます

始めに謝っておきますが、すいません今回かなり文字ばっかですw

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月23日 (水) | 編集 |
いわちょです!

前記事でチームの暇人とアクセ集めによく行っていると書きましたが今日も行ってきましたw

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月22日 (火) | 編集 |
いわちょです!

その1でレベルをざっと紹介したので、ここではその他についていろいろ紹介します


まずスキルですが、

上げてる武器スキルは、棍、ツメ、杖、格闘(…は武器じゃない気もするけどw)

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月21日 (月) | 編集 |
いわちょです!

いやぁ冒険者の広場のマイページって便利ですね!

4468113.jpgスヤスヤ

こんなかわいい画像も載せられるし、過去にどうやってレベル上げしたかとか、誰とどのストーリーを遊んだかとかが一目瞭然ですからね~
自己紹介にもうってつけですw



というわけで、広場を参考にして、こんなものを作ってみました!続きからどうぞ
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年01月21日 (月) | 編集 |
1.png
はじめまして!!

ブログ初挑戦です。不安です。何をどう書けばいいのやら<オイオイ
…と迷ってても仕方ないので、自己紹介しますw

プクリポのいわちょです
どの職業でもそこそこやれるオールラウンダーを目指してほぼ毎日アストルティア内で頑張ってます。
うちのチームの活動が主にサーバー18なので、僕もそこでやってることが多いです。
まあ、僕キーボード持ってるんですけどね!


…とまあ簡単にですがこんな感じです。
暇なときにちょくちょく更新していけたらなと思います。よろしくお願いします<(_ _)>

ゲーム発売から5か月半以上経ってブログを始めるという人はなかなかいないですよねw

今、初めましての状態で、ほかのブロガーのみなさんのように記事を書き始めると
「お前誰やねん!」
ということになるので細かい自己紹介も追々していきますよ~

↓ポチっとお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
