~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年05月23日 (木) | 編集 |
いくつか書きたい記事はあるのですが、書く暇がなくて困っているいわちょです
Ver1.3の終わる直前に神話予兆篇をクリアしたのですが、記事にしようと思ってるうちにVer1.4になってしまい、お蔵入りさせざるを得なくなりました…

ネタの新鮮度が落ちる前に書かないとだめですねw


えー、では本題にw

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年03月30日 (土) | 編集 |
いわちょです!

本日(2013/03/30)、WiiU版ドラゴンクエスト10が発売となりましたね!

僕自身はまだWii版でのプレイですが、WiiU版で初心者の方が多数入ってこられるので、不安でもありますが、楽しみにしています

さて、そんなWiiU版の発売を見越してなのでしょうが、Ver1.3では

冒険マイスター

というものが登場しました

冒険マイスターになるためのクエスト(クエストNo.192「冒険マイスターの心得」)をクリアしてきましたので報告します!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年03月13日 (水) | 編集 |
いわちょです

Ver1.3でヘアカラーが解放されるクエストが5つ追加されましたので、さっそく行ってきました

流れるようにさっと紹介しますw

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年03月12日 (火) | 編集 |
賢者のレベル上げに行き詰ってます(レベル報告はまた今度しますね)。いわちょです

ガルゴルとかに賢者で行くのはどうなんだろう?



さて、アズラン温泉解放クエ(クエストNo.190「ドキドキ湯けむり事件!?」)を紹介します!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年03月11日 (月) | 編集 |
オルフェアのふくびきクエスト「あこがれの称号さ見てえ!」でヘルプを求めてる人の手助けをするのが趣味になりつつあるいわちょです

称号は241個あり、ちょっと多めなんじゃないかな?と自負していますw
振り直しをバンバンやればもっといくと思いますが…

さて、今回紹介するのは道具かばん拡張クエスト(クエストNo.191「かばん工房の秘密」)です

このクエストでアイテム所持数限界が30個から40個になります!

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
