~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年05月02日 (金) | 編集 |
最近、王軍師のよろいセット(+神兵下)を30万で買ったいわちょです

149679084.jpg
↑よろいに着られている感が何とも言えない

超安物ですが、よろい系はプラチナ以来買っていなかったので、やっぱり十分強くなりました!w

ズッシリゾットを食べればガイア完封もできちゃったりして、以前ほど重さをガチで目指さなくてもなんとかなるのかな?という感じですね(まあ、ハンマー振ってなくてヤリの話なんですが…w)

キングヒドラが押せるかどうかぐらいの重さならガチで頑張る意味もありますが、実際はキングヒドラめちゃめちゃ重くて相撲戦法が取れないので、パラの枠はないですしね…w



さてさて

今回のこの100匹討伐、ひさびさなので少したまってるんですが、とりあえず本記事では4種類だけ紹介します



[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年10月16日 (水) | 編集 |
久しぶりに書きます!100匹討伐記事!


300匹討伐まで実装されている現在、「まだ100匹討伐できていない(=100匹討伐が面倒な)モンスターを狙うより、すでに100匹討伐できているモンスターを300匹まで討伐する方が楽」という持論(?)により、最近は100匹討伐達成モンスターがなかなか増えません

なので、久しぶりの100匹記事となりました

とはいえ、さすがに久しぶりすぎたので、ちょっとずつ増えていまして、今回は10種類達成しています

一気に紹介しますね!(写真はあったりなかったりします)

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年06月02日 (日) | 編集 |
先日、フレンドさんに誘われてアゴアモデウスを倒しに行きました!

Ver1.4でアモデウスに転生が出るようになったので、それを狙いに行ったんです
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年05月28日 (火) | 編集 |
パワーベルトの合成に成功し攻撃+10のベルトができて喜んでいるいわちょです!
攻撃+3、攻撃+2、HP+1がつきました
もともとの攻撃+5と合わせて、+10ですね
最後HP+1だけはちょっと残念ですが、ラスボスリーネにそこまで要求するのは酷ってもんでしょうかねw




さてさて、ベホマスライムとうみぼうずの100匹討伐を達成した記事です

ベホマスライムからどうぞ

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年05月15日 (水) | 編集 |
なんだかモンスターの種類がバラバラで一貫性がない…

というのも、1種類だけの紹介だと記事のボリュームなさすぎるからと何種類かたまるごとに書いているからなのでしかたないですねw


結構前に達成したのもあれば、最近達成したのもありますw


まずはヘルコンダクター(244種類め)からどうぞ

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
