~プクリポいわちょのドラクエ10日記~

ドラクエ大好きプクリポいわちょのドラクエ10ブログです! ブログ初挑戦ですがよろしくお願いしマス<(_ _)>
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年07月13日 (水) | 編集 |
昨日のDQXTV Ver3.3後期情報コーナー(+地味祭)について、まとめつつ振り返りたいと思います!

情報コーナー
画質についてはかなり悪く、この程度↑なので、あらかじめご了承ください
あと、かなり長いのと、ネタバレには注意です(軽い記事を増やすって言ったばかりなのに…w うれしい悲鳴ですが情報コーナーが長すぎますw)

一部では会話も再現しつつ…

ではさっそく、続きからどうぞ

の前に応援ぽちっと!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年09月25日 (水) | 編集 |
ここ数日、TGS2013やDQXTVなど、Ver1.5&Ver2.0に関する情報がかなり出たので、軽くまとめておきます

情報がかなりごちゃごちゃになっているので、情報公開のタイミングを●の色に分けて書いていきますね

●2013/09/18以前(アストルティア冒険記や少年ジャンプ、DQXTV#2での情報)
●2013/09/19(TGS2013ビジネスデー1日め、1.5中期&2.0の基本情報公開)
●2013/09/20(TGS2013一般日1日め、1.5中期の情報大量公開)
●2013/09/21(TGS2013一般日2日め、2.0情報大量公開)
●2013/09/24(DQXTV#3放送、2.0の補足情報公開)

おもにこの5つに色分けしようかと思います


では、どうぞ!
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年07月17日 (水) | 編集 |
お久しぶりです!いわちょです

最近ブログに使える時間がほとんど無くなってしまい、なかなか更新できません…

できるときはなるべく頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします<(_ _)>

さて、本日(2013/07/17)のファミ通LIVEドラクエ10スペシャルでVer1.5の情報がいろいろ公開されましたので、書いていきますね

※記事中に前期、中期、後期と書きましたのでそれの説明を
Ver2.0はディスク発売になり、今までのアップデートよりもさらに大がかりなものになります
そのため、いつものように10週間というわけにはいかないようで、少し時間が空いてしまうそうです
その関係上、それまでのつなぎとして、Ver1.5は前期、中期、後期の三期制になっています

では、どうぞ!
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年05月10日 (金) | 編集 |
いわちょです!エリート宝箱ハンターの称号をゲットしました!
宝箱10000個開けるともらえる称号だそうです
そんなに開けてきたっけ!?と思ってしまいますね~
割り算すると日平均37個程度でした

…ますます…


そんなに開けてきたっけ!?




え~今回は、春祭りやニコニコ超会議、ファミ通LIVEなどで徐々に明らかになってきたVer1.4の情報をまとめてみたいと思います

因みに今回の副題は「時の王者の戦い」!
かっこいい~

アップデートは5月16日(木)予定だそうです!
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
2013年03月04日 (月) | 編集 |
ファミ通LIVEや、藤澤D齊藤Pへの某インタビュー記事でVer1.3の情報がさらにいろいろ明らかになってきていますね

大きな情報はもう出尽くした感じですが、細かい情報がいろいろ出てきています

人によっては重要だと感じるものもあるかもしれませんね

箇条書きでぱぱっと書いていきますね

[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム
